Video >> Click here!

「DJ KOMORI 20th Anniversary Ultimate Mixtape & The EP」
からのプレビュー #09
DJ KOMORI feat. Faith Evans / Love’s Doors

#9 Preview >>  Click here!

2009年にリリースしたこのシングルで共演したのは、ご存知の方も多いとは思いますが、90’s を代表するR&Bシンガーの1人であり、HipHop史上最高のラッパーと称される故Notorious B.I.Gの元妻であるFaith Evans。恐らく世界一ヒップホップのクラブでプレイされているパーティートラック「Be Faithful」も彼女のヒットソング「Love like this」をアレンジしたものです。

Love like this
https://youtu.be/A2PFhkSNr8g

この"Love’s doors" のモチーフになっているのはご存知「September 」で、この曲の様に誰もから長年愛される、クラシカルなアップナンバーを作ろう、という想いがありました。
過去のアルバムを通して聴くと、正統派&実力派のR&Bシンガーらしく哀愁のあるMid-Slowナンバーの多いFaithの作品。ここまでアップテンポでHappyな曲調も珍しいですよね。この曲を結婚式で使っていただいたという話を何度も聞かせてもらって(逆にDJ Komori作品で結婚式向けの曲は?と聞かれたらこの曲を紹介してます)
自分の作った曲が誰かの結婚式に使ってもらえるなんて、、本当に、これほど光栄なことは無いですよね。音楽をやっていて良かったなあと思う瞬間です。Faithご本人とは5年ほど前にビルボードTOKYOに来日した時にお会いしたのですが、Live後のテンションとご本人の迫力にかなり押されてしまった記憶があります。(もちろん悪い印象では全く無いですが。笑)94年にDiddy率いるBad Boyレコードからデビューして現在もなお、精力的にアーティスト活動を続けているFaith。今考えてもこんなBIGアーティストと自分名義の曲が作れるなんて本当に光栄な事。
来たる5月にはビギーの没後25周年という節目もあり、ビギーとのデュエットアルバム「King & I」(タイトルから痺れる。。)をリリース予定!
既に先行カットも数曲公開されており、どれも素敵な曲なのでアルバム本編が本当に楽しみ。みなさんゼヒチェックして下さいね!

Faith Evans & Notorious B.I.G “NYC” ft. Jadakiss
https://youtu.be/s4ImLJboLlk

Faith Evans & Notorious B.I.G – When We Party ft,Snoop Dogg
https://youtu.be/7Md1VZHHNdI

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA