【NEW DJ MIX】
SWEET LIFE RADIO -Inspired by FINESSE-

Mixcloud >> Click here!

今回はブルーノ・マーズ & Cardi B “FINESSE” からインスパイアされたR&Bをセレクトしました。後期New Jack Swing 1992-93 オンリーのミックスです。実はこの「後期」というのがとても大事で、80年代終わり〜90年代初頭に流行ったNEW JACK SWINGというジャンルが流行の終わりに向かうに連れてすごく洗練されたサウンド・メロディーとなっていったのが1992年〜1993年です。ブルーノ・マーズはこの時代の音こそが現代のシーンにフィットすると確信的にこのサウンドを採用していることは間違いありません!(R&Bクリエイターの一人として、断言します。笑)日本でもR&Bファンを中心に、この頃の12インチは特に高値で取引されることが多かったですよね。逆にNEW JACK SWING全盛のレコードはそこまで高値で取引されていなかったんですね。全盛期のサウンドは少しToo Muchで、時代を越えて愛されるのは後期の音だった、という認識をしてます。・・音楽って時代のつながりがあるから聴いていて楽しいんですよね!特にUSのヒット曲は。最新のヒット曲の中に懐かしい音に出会ったり、若い子がこういう流れきっかけに、昔の音楽を聴くようになったり。ブルーノマーズの新しいアルバムは90年代のサウンドがすごくよく再現されていることがこのMIXで伝わると思うので、ゼヒ聴いてみてください!!!

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA