【対談企画】人気DJの選曲哲学 DJ KOMORI × TJO × アフロマンス

【対談企画】人気DJの選曲哲学 DJ KOMORI × TJO × アフロマンス

対談しました!

【対談企画】人気DJの選曲哲学 DJ KOMORI × TJO × アフロマンス
http://afromance.net/feature181209(←対談記事はコチラから)

今や日本でTOP級の現場数 & 人気を誇るTJOと一緒に、それぞれのDJのスタイルや哲学について、赤裸々に語っています。
何よりもアフロマンスの記事がとても読みやすく伝わりやすいので、DJの選曲に興味ある方はゼヒ!

・・・なぜこの対談をしようかと思ったかというと、色んなDJから「選曲を迷っている」と相談を受ける機会がすごく増えたから。

確かに今の時代は情報も多すぎて、DJの選曲も難しくなっているんですよね。

そんな中、ぼくたちのメッセージとしては
「日々色んな音楽を聴いて、DJについて考え続けて、お客さんを楽しませることを考えて発信していけばきっと道は開ける」
そう思ってます。

逆に言うと、地道な積み重ねを抜きに大きな成果を得ようと思っても、それは難しいんじゃないの?ということ。

あと、もう一つ。

アフロマンス & TJOと仕事していて楽しいのは、「自分を良く見せよう」という前に、「どうやったら《楽しい》を届けられるか」「みんなにいい音楽を届けられるか」を常に最初に考えているところ。
でも結局、二人の人気の秘訣ってそこだと思う。

例えば恋愛に置き換えても、自分の自慢ばかりする人ってモテないよね。笑 特に今の時代。
人を好きになるのって、同じものを好きだと言ったり、相手の考えに共感できたり、新しい「好き」を提供してくれたり、そういう瞬間。

「こういうのが楽しいよね、相手がきっと喜んでくれるよね。じゃあ僕にはこういうことが出来るよ – 」DJするのもパーティーを作ることも、そういう意識がすごく大切。

自己顕示欲があふれる今の世の中を誰よりも楽しく生き抜く秘訣は、そんな所にある。
2人を見ていて勉強になるな〜なんて思ったりしました。