DJ KOMORI – The Best 30 Songs of 2020

DJ KOMORI – The Best 30 Songs of 2020

今年のベスト30 プレイリスト
『DJ KOMORI – The Best 30 Songs of 2020』
2020年リリースされた中から30曲を好きな順に並べました!
※プロフィールにLINKあり。Spotify『SUGARBITZ』で聴けます!
SUGARBITZ DJsのプレイリストもチェック✨🏆

・・今年は、新譜と言えばJhene Aikoのアルバムしか聴いていない時期がありました
本来はTOP 10くらいまで全曲Jhene Aikoでも良かったんだけど、なんとか減らして3曲に。笑

R&Bは全体的に豊作の年だったと思うけど、自分にフィットする作品と、そうでない作品がハッキリしてたかな。
90sや00sをネタにしたリメイクを聴くより、オリジナルを頻繁に聴き直してましたね!

あとは音楽シーンの中で「POPS」や「DISCO」の明るさが際立っていた気が。
世の中に必要な音楽ジャンルだなあと、改めて感じました!

そういった意味では、今年は世界が、特にアメリカが揺れ動いた1年だった割に、HipHopが全体的に煙たい雰囲気から抜け出せなかった印象。。
自分としてはグッと来る作品が、あまり見つけられなかったかな。

DJとして、珍しく新譜よりも旧譜をたくさん聴いた年だったけど、こういう時期がたまにはあっても良いかな〜と思う、そんな一年でした!