CRAIG DAVIDの新作「FOLLOWING MY INTUITION」が日本でもリリース!
その内容がとても良かったのでSONY MUSICさんにコメントを送りつけてやりました!

「UKから発信されるトレンドへのハングリーさと、それをしなやかに乗りこなすフレキシビリティーは健在。
Sigala, Blonde, Kaytranada, そしてHardwell等と今に繋がるスポットを絶妙に各所に配置しながらも、「Fill me in」時代からの長年のファンへのアピールも忘れない。
もはや時代の方がCraig Davidに追いついたのかも、、とさえ思わせてくれる必聴の完全復活アルバム!」

Craig David, Sigala – Ain’t Giving Up
https://youtu.be/FC9fc12YYC4

iTunes Craig David >> Click here!

・・・ということでアルバムとしての聴き応えも緩急あってバッチリでしたが、
特にSkrillex, Diplo, Justin Bieberの楽曲「Where are you now」と自身のクラシック「Fill me in」とのマッシュアップ的な「16」が印象的。

例えばマッシュアップをそのまま新曲としてリリースした
Sigala「Nobody」の様な手法で斬新で面白いですよね〜

すごくDJ的な感覚を持っているアーティストなので、
音楽性も含めて自分のDJと勝手にシンパシーを感じる事がおおいです。。(たぶん僕のファンにもCraig David好きな人多いんじゃないかな?)

あとこの人、声質がいわゆるハイトーンな「ナヨ声」なので実力派シンガーというイメージが無いかもしれないけど、
実はLIVEでもめちゃくちゃ上手いんです。笑

Craig David Live at Mambo for Radio 1 in Ibiza
https://youtu.be/9jLh6XcOcno

もうね、RAPパートでは異常なくらいにリズム感が良い。
ラッパー含めてもリズム感ではトップクラスなんじゃ。。
来日して欲しいですね!

ということでみなさんゼヒ!
CRAID DAVIDの新作チェックしてみて下さい♪

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA