【ピックアップ】Manhattan Recordsとのタッグで大人気のR&B MIXシリーズも第7弾!

“Manhattan Records The Exclusives R&B Hits vol.7 ”
mixed by DJ KOMORI

DJ KOMORI x Manhattan Recordsがセレクトした楽曲の中で注目曲を紹介します!

01. DJ KOMORI & Redfoo – Spotlight (Feat. Latifa Tee)
https://youtu.be/B6Cu7P7LwXk

改めてピックアップ!今回のMIXのために制作したリードシングル。Redfooの華やかなパフォーマンス、Latifaのきれいな歌声は自分で何度聴いても心地よいです。
ちなみにRedfoo イントロ&ラップパート頭の「Once again, back is the increcible!」というフレーズはPublic Enemy – Bring The Noise(1988) のChuck Dからの引用ですね。Bring The Noiseでは「Rhyme Animal!」と韻を踏んで続くところをRedfooは「Party Animal!」とRAPしてるんですね〜気づいたアナタはかなりのHipHopマニア!ひゅー!
https://youtu.be/l_Jeyif7bB4(0:23秒〜)

あといま気づいたけど、海外からのYoutubeの評価やコメントがかなり良くて嬉しい!笑 

03. Kat DeLuna – Forever (Feat. Natel)
https://youtu.be/fg0pEpxO8MY

「Wanna See You Dance」の大ヒットもあり日本で人気の高いKat Deluna、その彼女らしいPOPで軽快な4つ打ちダンス・ナンバー。2010年辺りのほんの少し懐かしいフィーリングを感じさせるトラックとメロディーで、この頃のR&Bダンストラックが好きという人にはストライクなんじゃないでしょうか。ちなみにKat DeLunaのNEWアルバムもManhattan Recordingsから発売になったのでそちらも!要チェックですよ〜

05. Zak Waters – Galactic Appeal (With Dragonette)
https://youtu.be/2Ol1NkBSnUI

こちらもまたManhattan Recordingsにも所属するシンガー・ソングライター、Zak WatersとDragonetteのコラボによる可愛らしいパーティー・チューン。コード進行やメロディーにR&Bのテイストを含んでいるので個人的には”Spotlight” にも近いフィーリングを感じます♪ Zakは本当にすばらしいメロディーを書くソングライターなので、今後ゼヒ一緒に曲を作りたいアーティストの一人ですね!

06. Seizo – Oh Baby
https://youtu.be/GNthjwqjErw

言わずと知れたJackson 5 – I Want You Backを大胆に使ったスマッシュ・ヒット。Sigalaなど最近のチャートを賑わすUKハウスの流れを組んだ曲で、ネタは超超大ネタだけど絶妙なバランス感で仕上がってますね〜リリース前からよく現場でもプレイしています!いわゆる若いお客さんの多いBIGクラブでもSigalaやCraig Davidなどなどの活躍によりこの辺りの曲をプレイするDJもかなり多いしフロアでも人気ですね。

本日はとりあえず前半の盛り上がりを演出するこの4曲をピックアップ!
もちろんYoutubeのチェックだけではなく実際にDJ MIXの流れで聴いてみて下さいね♪

次回はまたちょっと違う視点でセレクトしてみたいと思います^ ^

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA