>> Click here!

「DJ KOMORI 20th Anniversary Ultimate Mixtape」からのプレビュー #12
DJ KOMORI / Heaven ft. Lil Eddie

更新遅れちゃってすいません 汗 Azul by moussyとのコラボMIX CD「Collage TWO」に収録された、2013年リリースの4つ打ちダンストラックです。Azulとのコラボ作品はダンス・ミュージックがメインの「Collage」シリーズ、そして久しぶりの新旧R&BメインのMIXシリーズでとても好評だった「#TMYN (The Music You Need)」シリーズがあり、限定作品であったこともあり今ではおかげさまでAzulショップでもSOLD OUTしてしまいました。(いつもCD買ってくれるみんな本当に本当にありがとう…)フィーチャリングはここでも大活躍!Lil Eddieがボーカル・ソングライト共に務めてくれました。本当に彼なしには僕のディスコグラフィーは語れません… Thank you Eddie for your best performance! Eddieは日本でも人気の高いDJユニットYellow ClawともコラボしていたりとR&BだけでなくダンスミュージックやPOPSフィールドでも才能を発揮しているのです!要チェック♪ https://www.youtube.com/watch?v=mhWH906vpQA このHeavenでは当時Disclosureなどの活躍により隆盛を見せていた、UKハウスやガラージを意識したテイストも取り入れていました。ダンスミュージックでは珍しくないリズムパターンのシンセリフだからこそ、コードの構成音の細かい動きなどにけっこう神経を使った記憶が。アレンジはこの時期かなりお世話になったセンセイことElmer BoBo、ミキシングエンジニアは日本が誇るスーパーエンジニアのD.O.Iさんに担当してもらっているので音質も今聴いてもバッチリです。
このシングルは音楽面だけでなく製作面も自分でプロデュースした楽曲で、原盤権なども自分に帰属しているのでそういう意味だけで言うと売れたら一番嬉しい楽曲はこれですね。笑

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA