ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / Universal Studios Japan (USJ) で開催された「ハチャメチ・サマーナイト・パーティー」にて8/25金 & 26土とDJをさせてもらいました。
音楽フェスともクラブともちがった意味で本当に多幸感あふれるステージで・・・今思い出しても非現実的な空間でした。
(まだまだ写真&動画があるのでのちほどUPしますね^ ^)

最前列で飛び跳ねたりお父さんに肩車してもらっている子どもたちを見て、ああ、とても素敵な仕事をさせてもらっているんだなあ、、と思う瞬間がプレイ中に何度もありました。笑 
あの場を体験した子供や10代の子たちがいつかクラブに来たいと思ってもらえたら嬉しいし、彼らの期待に違わないクラブイベントを作っていきたいですね。

この日にプレイした楽曲は、ほぼ全曲USJ用に自分でRe-Editして再構成した音源でした。僕はDJというのは身体的なパフォーマンスより何より音楽の繊細な扱いで大きな空間を自在にクリエイトするプロフェッショナルだと思っているので、準備を万端にした上でのぞんで、そしてみんなの楽しそうな姿が見れて嬉しかったです。

今回はUSJという巨大なテーマパークの裏側に入らせてもらって、演出の一つ一つや出演者に対する気遣い、安全面への配慮などなど企画運営されるスタッフの方々のプロフェッショナルな意識をすごく身近に感じられました。
やっぱり小さなこだわりや気配りの積み重ねが大きな感動を生むんですね、、エンターテイメントに関わる人間として、すごくすごく勉強になりました。

まず今回のプロジェクトを立ち上げ、自分達SUGARBITZのメンバーを誘ってくれた DAISHI DANCE 先輩に感謝! そして詳細で的確なアドバイスをくれた TJO 、いつも華やかで最高なチームワークのCYBER JAPAN DANCERS、京都から来てくれてこういうステージが初めてとは思えないすばらしいMCで盛り上げてくれたMC G-FACE、USJのプロフェッショナルで素晴らしいスタッフ、そしてそして、この為に集まってくれたお客さん、何も知らずに立ち寄ったけど一緒になって楽しんでくれたみなさん、、
本当にありがとうございました!

夏の大仕事のフィナーレを迎えて、夏の終わりを実感してます。。

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA