「DJ KOMORI – 20th Anniversary Ultimate Mixtape」からのプレビュー2曲目は
「DJ KOMORI / Really into you ft. Tina Novak & J-Cast」

#2 Preview >> Click here!

こちらの楽曲はAround The Wayの同名曲 (1992) のカバーで、サンプリングネタのGrover Washington Jr / Just The Two Of Usはあまりにも有名ですね
https://youtu.be/WOuI4OqJfQc

またフィーチャリングアーティストのTina Novakは当時スマッシュヒットBeen Around The Worldが有名でした 
https://youtu.be/MqAKQuf7W08

このDJ KOMORIバージョンとしてのリリースは2008年3月19日でした。
クリアバイナルでリリースしたのも話題になり、当時はこの12インチもレア化したらしいです。自分にとっては最初の制作で、カバーとは言え完成するまでにかなり苦戦したのを覚えています。ウチのT社長に「おれには出来ないかも、、」って弱音吐いたり。笑 アレンジは意外かも知れませんがStudio Apartmentの阿部登さんにやっていただきました!
ドラムなどのビート部分は自分で打ち込んだのですが、とあるUKグラウンド・ビートの楽曲をサンプリングしているの、分かりましたか?(聴いて分かった方はなかなかのマニアだと思います。笑) 

これはご存知、Manhattan Recordsとの制作だったのですが、mの某敏腕ディレクター二人が当時流行っていた小島よしおの「そんなのかんけーねー」っていうのをラッパーのJ-Castに言わせてレコーディング、イントロのド頭に入れようとしてたのを覚えています。笑 「すいません、これおれのデビュー・シングルなんで、、」って言ってカットさせてもらったけど、今考えると入れとけば面白かったかな〜なんて。
とにかく、当時プロデュースの経験がなかった僕に任せてくれたManhattanスタッフには今でも変わらず感謝していますm(_ _)m

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA