「DJ KOMORI – 20th Anniversary Ultimate Mixtape」
#KO20 からのプレビュー #03

#3 Preview >> Click here!

「Lil’ Eddie ft. T-Boz / Miracles – DJ KOMORI REMIX」マイメンLil EddieがなんとT-Boz from TLCをフィーチャーした、2013年リリースのこの曲。オリジナルが既にEddieらしい高揚感のある素晴らしいメロディーのMidチューンなので、その魅力をExtendするような気持ちでリミックスしました。
ハーモニーをよく聴くとEddieが高音パートを、T-Bozが低いパートのコーラスを歌っているという通常とは男女が逆なのが面白いですね。このリミックスでは、90年代に一斉を風靡したCJ Mckintishというプロデューサーがいるのだけど、その作風をかなり意識しました。笑普段はあまり特定のプロデューサーを意識するようなプロダクションはやらないのだけれども、これはリミックスという事もあり「90’s R&Bへのオマージュ」という遊び心的な意味も込めて。12インチで売っていたら¥3800しそう~なんて話してました。
自分で言うのもなんだけど、Eddie絡みの作品はいい曲多いなあ。。笑

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA