「DJ KOMORI – 20th Anniversary Ultimate Mixtape」
#KO20 からのプレビュー #04

#4 Preview >> Click here!

Sound Of Love / DJ KOMORI feat. Cassieこちらは2011年にManhattan Recordings からリリースしたシングル。日本のフロアでも全国の色々なDJがプレイしてくれました。感謝!この “Sound of love” では彼女のウィスパーボイスを活かしたフロアチューンにしたいと思い、トラックはかなり派手でLOWに厚みのあるベース寄りなトラックにしました。「プァーン」とピッチベンドで音程の上がるシンセがハマった時は自分でも「おおー」っとキタのを覚えてるなあ・・なんのシンセ使ったかは忘れてしまったけど。笑 ソングライトはココでも登場、マイメンLil Eddie!Cassieはこの当時、そして今でもDiddyのガールフレンドとして正式にお付き合いしてるみたいですね。
このシングルを製作するにあたって、使用するトラックをDiddyに聴かせるDiddyチェックという段階があったのだけど、なんとか一発クリアしてリリースに至りました。そう、こういった向こうのメジャーアーティストが我々の様な日本人アーティストとコラボする時は、必ずと言っていいほど「まず、トラックを聴かせてくれ」と言われれます。一回のコラボでお金を稼ぐよりも、アーティストとしてのブランドを大切にしているからでしょうね。だからこそ、僕たちも彼らが恥ずかしいと思うような楽曲は絶対に作れません。当時、あの美しいCassie様ご本人と直接、TwitterのDMでレコーディングのディレクションなどやり取りしながら制作したのも良い思い出です。笑

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA